26日(土) 2009年9月

朝食:おにぎり、味噌汁。

親戚の子供に母のPCが占領されたため、昨日母用に持ってきたPCを設定。
・ ・が、無茶苦茶遅く設定に時間がかかった。
工人舎ひどいもの作ったな〜(−−;。
金と時間を返して欲しい・・・とこれを使うときによく思う。

アパートに寄り、イーモバイル用の充電器をとってきた後、事務所に移動。

ヤマナカに行き、葱、うどん麺を買う。

昼食:うどん。
もやし・わかめ・葱を入れる。
汁が濃くなりすぎた。
TV:大河ドラマ「天地人」の再放送を見る。
関が原の戦いがはじまり、西軍が大敗する話。
イーモバイル端末で見ていたが画面暗すぎ。

夕食:ご飯、焼肉、焼きキャベツ。
ヤマナカで大量に余っていた焼肉用の牛肉(100g98円の半額)を僕が購入して用意。

花火をした後、車で東区へ行く。

犯罪者・容疑者データベース更新。
http://hp-i.net/k/hanzai.cgi
わいせつ犯罪が多く目について増えていくのは男の性だろうか?。
犯罪ニュースの構成自体そういうものが多いと思う。
そもそもそういうものが選別される傾向があり、僕が更に選別するときも似た傾向が
あるということだろうか?。
そして、ますます偏る。

ニュース:ブログ市長を書類送検、更新は公選法違反容疑
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(50)が市長選の期間中にインターネットの自身
のブログ(日記式のホームページ)を更新したのは公職選挙法違反にあたるとして、
地元の県議、市議ら計28人が鹿児島県警に告発した問題で26日、県警が竹原市長
を同法違反(文書図画の頒布)容疑で鹿児島地検に書類送検
私見:例え、法律違反だとしても、法律が時代錯誤の悪法だと思う(守る価値すらな
さそう)。ブログなど簡便な方法を禁止して、政治には金がかかるという自己主張を
正当化したいのだろうか?。金と資源を浪費する構造を温存したい&IT情報リテラ
シーのない人々が未だに強い勢力である証左だろう。
http://hp-i.net/k/news.cgi

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS