19日(金)〜21日(日) 2009年6月

19日(金)

4時頃起きる。

朝食:納豆ご飯、(インスタント)味噌汁。
残り少ないジャーのご飯をさらえてしまう。

宅建の問題集をやりはじめる。
民法からはじまるけどさすがに簡単。

本日の株式指標(終値ベース)。 TOPIX 918.97 +7.76  日経平均 9,786.26 +82.54  TOPIX先物 919.50 +6.50  日経先物 9,770.00 +40.00  JASDAQINDEX 47.90 +0.52 

20日(土)

台湾へ帰宅する友人から携帯に長文の挨拶メールが届く。
未だに返していないから早く返さないとな〜(^^;。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

車で外出。

産業技術記念館に行く。
ここはトヨタの歴史を辿るための施設のようなもの。
繊維関連の施設と自動車関連の施設が中心。
それぞれ見た後、中の喫茶店で休憩。
遊ぶ施設に行く。
15メートルの強風を体験するコーナーやブロックを組み合わせて力を伝えるコーナーなど。

次に、白鯛焼きの店に寄った後、勝川ボーリングへ行き、ボーリングはやらずに、バッティングと卓球。
バッティングは久しぶりで最初の方は空振りしまくりだった。
後半結構当たるようになった。
卓球は勝利勝利・・偶に負け・・という感じ。

イオン名古屋ドームへ行く。
夕食:回転寿司。

21日(日)

11時頃起きる。

起業支援関連のメールを書く。

昼食:ご飯、味噌汁、目玉焼き。

車で外出。
西図書館へ寄り、次にSHOP99で買出し<牛乳、麦茶、紅茶・ほうじ茶のティーバックなど。
レジで会計を済ませて、友人に話しかけたせいか、商品を持っていくのを忘れそうになる・・・ボケたか?(−−;。
知人達とアパートへ行ったところ、先に行っていた友人達と鉢合わせ。
話したり、PCいじったり。
ローソンに買出しに行き、スポーツドリンク、ドーナツ、お菓子、パン、おにぎり、シュークリーム、コロッケなどを補充。
宅建業務の学習をしようと思っていたが結局できなかった。
TV:大河ドラマ「天地人」を途中から見る。
見終わって、夕食&友人達の帰宅のため車で出発。
夕食:万楽でラーメン(並)。
某さんは万楽の味が落ちた(もう当分いい)と言っていた(でも、歯などの体調の影響かもしれないとのこと)。
友人2人ははじめてだったようだけど、そのうちの一人はそこそこ気に入ったようだ。

万楽を出て少しした信号は時差式信号で歩行者用信号と自動車用信号が違う時期に青になるようだ。
で、歩行者用信号につられて動きはじめてしまった・・・(−−;。
友人達を名駅に送り、ドラッグストア(ユタカ)へ行き、某所で知人達を降ろす。
降ろす直前曲がる際にちょっと危なかった。
安全を心がけないといけない。

アパートへ行き、後片付けの他、今日中にやっておくべき事務作業をする。
PCで懐かしい友人とやりとりする<オンラインは頻繁に確認する相手。

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS