2019年5月分 鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp

2019年5月分 鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp

ダニ・サソリはクモ類。

カタツムリは軟体動物。

パラトルモンは血液中のカルシウムイオン濃度低下を感知した副甲状腺から分泌。

26日(日)

ガストで具だくさん味噌汁定食とミニサラダ。スタディサプリで現代社会(政党政治)の講義を視聴。YHSの家の近くを通るルートを通って帰宅。

Twitterでの離婚弁護士のツイートとそれに対するリツイートやいいねは、不況期の経済政策という名の戦争(侵略)を煽った軍部や政商とそれに対する国民の支持と似ている。離婚が同居の解消だったら引越屋は必要でも弁護士なんていらないでしょ。

講義の視聴状況としては、英語は仮定法、数学は指数・対数(log)、理科(生物)は排出系(腎臓)あたり。

(事務のRさんから既に遅めと言われたが)雄士(ゆうと)と話が合うように仮面ライダーについて勉強(?)しようと思って、調べたら・・平成ライダーって平成になったから自動的に平成ライダーじゃなかった・・というのがわかった。
昭和が終わったら仮面ライダーの放送も一旦終わって、2000年から再び始まり、それを平成ライダーというそうな。はじめて知った。

25日(土)

昨日に続き、ガストのモーニングで具だくさん味噌汁定食とミニサラダ。今日はご飯大盛にするの忘れた。

自分がよく行く金シャチ珈琲店はWifi環境が整備されているのがいいが、ほとんどのモーニングはゆで卵がつくので、卵の食べ過ぎになるリスクがありそうだ。ゆで卵もいいけど、それ以外の組み合わせも充実させて欲しい。

WiMax持ち歩いているのでWifi環境なくても本来いいはずだけど、結局Wifi環境ないとスマホでネットしないことも多い。

午後からKさん御来訪。

ベントマンで弁当を買って夕食(幕の内弁当)。

離婚
http://cari.jp/?k=%E9%9B%A2%E5%A9%9A

共同親権
http://cari.jp/?k=%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A6%AA%E6%A8%A9

24日(金)

ガストのモーニングで具だくさん味噌汁定食とミニサラダ。納豆の味がしない(まずい)と思って、隣のテーブルのしょうゆを拝借してかけて食べるがやっぱりいまいち。納豆を食べ終わった後で、小皿に隠れて納豆のたれとからしがあるのを見つけたorz。

2019年5月5日撮影写真 伊奴神社(いぬじんじゃ) 愛知県名古屋市西区
http://twitter.com/k110408/status/1131794195545374720
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2290923517694381

23日(木)

2019年5月5日(こどもの日)17時半頃の撮影写真 伊奴神社(いぬじんじゃ) 愛知県名古屋市西区
http://twitter.com/k110408/status/1131468995654111237
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2289395474513852

22日(水)

2019/05/05撮影 伊奴神社 愛知県名古屋市西区
http://twitter.com/k110408/status/1131046382985392133
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2287521804701219
イヌ神社に子供の日に参拝した際に撮影。子供達が幸せになりますように。

9日(木)

単独親権制(片親独裁制)が人権保障に資するなんて発想は、善悪がはっきりしていて、悪役が誰かすぐわかり、正義がいつも勝つ、べたべたの勧善懲悪ドラマの発想で非常に幼稚。自由と平等を保障するのが、人権保障であり、少なくとも単独親権制は人権保障上有害な制度(運用)。児童虐待の温床。

4日(土)

世継ぎ問題で男系にこだわるのはナンセンスという意見があるが、それを延々と続けて世界一の伝統的権威になった。制度として続けるだけなら、女系だろうが養子(非自然血族)だろうが禅譲だろうが選挙王政だろうがいい。伝統的権威を失ったら天皇制はただの財政負担に過ぎなくなる。天皇制を続けるなら男系世襲を維持すべきだろう(男系の女性天皇はもちろん問題ないだろう)。

3日(金)

明らかに不平等で不自由な単独親権を廃止すべきと主張するのに対し、リスクを唱える単独親権派の主張からは神経質な独裁者のリスクを感じる。犯罪は個別対処しかないし、神経質な人がいても、その人を放っておいて事を進めることができるなら問題は少ない。その人の決裁が不可欠な独裁制は悲惨。

2日(木)

豚コレラだの鳥インフルエンザだの見つかったからと言って、付近一帯の同種動物を虐殺(殲滅)するのはやめろ・・と思う。

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS