2017年5月下旬

歴史データベース
http://cari.jp/?k=%97%F0%8Ej
http://cari.jp/1/?k=%97%F0%8Ej
http://cari.jp/a/?k=%97%F0%8Ej
http://cari.jp/b/?k=%97%F0%8Ej

一苦難さ(1973)尊属殺重罰規定違憲判決

否サ無(1736)サファヴィー朝滅亡

31日(水)

日付が変わった0時台に横になりつつYのことを思い出す。
赤ん坊の頃、僕の膝にYを横たわらせ、「自分で持つ、自分で持つ」と言って、哺乳瓶に両手を添えてやったらすぐに(自然に)覚えて飲んでくれた。その様子がなんとも可愛い。きょとんとしてるような、目をまるくしているような、僕を見つめつつ、一生懸命ぐびぐび飲んでいた。
1歳頃には(Rらが何かやろうとしても)「パパやる、パパやる」と言ってひっくり返って、Rらを寄せ付けなかったりした。僕にとってはこの上なく可愛いが、Rにとっては面白くなかったのだろう。

自分が7歳ぐらいのときに夜遅く薄暗がりで掛け時計を眺めながら「人生の10分の1ぐらいが過ぎたな」と思った記憶がある。でも、概念がちょっと難しめなので9歳ぐらいだったのかな?。ぽけーと座りつつ考えた気がする。掛け時計は代替わりしていると思うがそれを思い出しつつ撮ったと思われる写真をアップ。
http://red.ap.teacup.com/k0905/381.html
http://kblog.mediacat-blog.jp/e122507.html
http://cari.blog.enjoy.jp/b/2017/05/20160911100308-2e3a.html

外溝工事のFさんの来訪を受ける。

T広告の方の来訪を受けお話しする。

29日(月)

夢:まだ在学中の設定で、遅刻常習者だけど(出席日数足りなくなって)留年したらやばいなと思っている。遅刻ギリギリでやばいなと多少思いつつ何かの問題を解き始めている。

実際の自分は(高校まで)少しの遅刻をよくしてしまう遅刻常習者だったけど、がっつりは休んでいない。夢の中では登校拒否並みに休んでいるということが多い気がする。
夢の中では大学なんぞ受からん、どうしよう的な学力が多い気がする(大学卒業して再度受験の設定も多い気がする)。結構前に見た夢では再び(同じ?)高校に入っている設定で「鈴木さんは前に受かっているし今度も余裕ですよね」という感じに年下の同級生にふられ「まあね〜」と言いつつ「無理だー、どこも受からん」と思っている感じだった。

27日(土)

朝食:お弁当(チキン、春巻きなど)、目玉焼き+ピーマン。
冷蔵庫から卵を出そうとしたら2つ落して両方割れた。

16時台にプランター容器に土を入れるため実家の前庭に行く。
とり始めたら1すくい目ミミズ、2すくい目大きな幼虫。両方怪我はなかったようだが、以降ケガさせたり殺したりしないように慎重にすくっていった。

今もそうだが最近は悠長に土を採取していると後で耳たぶの縁が痒くなる。蚊にくわれまくりなのかな?。

夕食:カレーライス。母の作ってくれた煮物をのせる。

Nさんとサイゼリアでお会いする。
チキンと他1品残してしまう。外での食事は残飯が出るのがネック。家だったら次回の食事でチンすればいいのに。特にお肉系はお肉に申し訳ない。

25日(木)

14時頃疲れたので小パックの森永マミーを飲んで糖分補給。気分転換のため実家裏庭に行きプランターに土を入れる。雨の後(合間)だったので土が採取しやすかった。プランターにピーマンの種やネギの根っこ近くを植える。

17時台に夕食。塩ラーメン(もやし・ネギ)。

適当に横になったりする。youtubeでクラシック音楽(ラフマニノフ)を聴いたりする。dTVではアニメ「Fairy
Tail」。

24日(水)

15時過ぎに疲れて、横になってdTVでアニメ「甘々と稲妻」を一瞬つけたり、youtubeでドビュッシーのクラシック音楽一瞬流したり、庭に出てプランターにネギ植えて、水やったり・・・でもなかなか回復せず、どうしていいかという感じだったが、小パックのグレープジュース飲んだら割と回復した。ブドウ糖不足だったか?。まあ、しばしばあること。

夕方疲れると「あとやらないといけない仕事は・・何々と・・歯を磨くこと」とか自分の中で歯を磨くのが仕事として挙がる傾向がある。

夜、横になりdTVで「甘々と稲妻」を視聴し最終回まで終了。

散歩がてらモールスーパーに行くことにし、店の近く(モール敷地内)まで行くが、買い物はやめて他のルートの散歩にした。行きは通り沿い、帰りは川沿いを多く通った。

23日(火)

M(T)さん御来訪。仕事上の報告を受けると共に缶ビールを頂く。ありがたい。

夕食として母がスパゲティを作ってもってきてくれた。
スパゲティにかける粉チーズを買いに近くのイオンモールに行く。
結構昔の話だけど100円ショップのオレンジに粉チーズがあったので、一応100円ショップを覗くが粉チーズどころか食品コーナーがなさそう(記憶イメージからそんな気もしていたけど)。
スーパーに行き、粉チーズを見つけ「少し高いな」と思いつつ2つ購入。粉チーズはチーズ売り場でなくスパゲティ売り場にあった。

夕食としてスパゲティを食べる。夕食中は何だったか定かでないが、今日は漢文・地理・公民の授業を視聴。

猫Hの皮下注射をしに実家に行く。

自転車で買い物にでかける。B&Dに行き、粉茶(粉末緑茶)を5袋購入。
案の定だが粉チーズはこちらの方がだいぶ安い・・約半額。
まあ、量だけでなく質もあるからな。でも、次からは覚えてたらこっちで買おう。

夜、横になり、dTVでアニメ「甘々と稲妻」を視聴。

22日(月)

夜、モール内スーパーに歩いて買い物に行ったところ、モール前でNさんにお会いする。
住んでいるところの家賃のお値打ち感に衝撃。
Nさんと別れ、買い物。低脂肪乳・ネギなど購入して帰る。

もう一度同じスーパーに行き、小パックのジュースを9個(?)購入。

dTVでアニメ「甘々と稲妻」を視聴。最初の数話は前に見たことがあり、今見ているのは再視聴分。
前にバイトで来たMがこれの話をしてて、「僕も見たよ」みたいな会話をしていたのを思い出す。

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS