[高校講座/数学授業/生涯学習/日記] 2012/12/17

衆院選挙結果関連のTV番組がついている状態で起きる。

子供Yを連れて下におりオムツを替える。

朝食:納豆ご飯。

数日前から宿泊されてた義妹さんがお帰りになった。

妻が降りてきて再び朝食:(スライス)チーズトースト。

地学(恒星)の授業を視聴<2011年度NHK高校講座。

[高校講座]データベース[検索付リンク集]
http://cari.jp/0/?k=%B9%E2%B9%BB%B9%D6%BA%C2

妻子が車で出かける。

事務所に移動。

A銀行J支店にTEL。
担当Nさんが不在だったので「またこちらからかけます」と電話口の方にお伝えする。
電話を切ってすぐに「一応電話があったことをお伝え下さい」とは言っておいた方がよかった・・と思った。
「かける」と言ってかけるのを忘れて(あるいは後回しになって)話が滞る(停滞する)というのは僕にはありがちなパターン(^^;。
各担当者さんもそこら辺は心得ていることが多いのでそれをつけておくと話が進みやすい。
これからは気をつけるとよい事柄。

妻子が事務所に来訪。

妻が先に帰り、僕が少し後で子Yを抱きかかえて帰宅。

昼食:おにぎりふりかけ、味噌汁。

入居者さんから連絡があり、それを受けてダイキン工業や実家と電話のやりとり。

A銀行J支店のNさんにお電話して当日15:30アポ。

事務所に行き、Nさんとお話したり、サニックスの関係書類をお渡ししたり。

Nさんがお帰りになった後、事務所にPCいじろうとしたら・・メインのPCのネット接続に不具合が・・。
再起動したりしてもダメなので壊れたっぽい。
サブのPCは繋がるし、LANケーブルを繋ぎ変えてもダメ。

自宅に戻る。

サークルKに行き買い出し。
バナナ、コロッケ3個入りパックを2つ(野菜味とミート味)、昆布豆、もずく3個入りパック。

自宅に戻り夕食。

22時台頃(?)発泡酒で一杯やりつつ数学基礎第1回を視聴し始める。
簡単な科目ならお酒を飲みつつ視聴してもいいだろうという発想だったけど、何か嫌になって来て数分でやめる。
代わりにアニメ「シゴフミ」を視聴。
つまみはチーズ、夕食残りの煮物、アーモンドなど。

[数学 授業]データベース[検索付リンク集]
http://cari.jp/0/?k=%90%94%8Aw+%8E%F6%8B%C6

[生涯学習]データベース[検索付リンク集]
http://cari.jp/0/?k=%90%B6%8AU%8Aw%8FK

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS