[黒猫クロ死去/命日/臨終/猫クロ写真/日常生活] 2012/9/18[火]

[黒猫クロ死去/命日/臨終/猫クロ写真/日常生活] 2012/9/18[火]

朝食:ヨーグルト。

事務所に歩いて行った後、自転車に乗ってファミマへ行く。
ファミマで牛乳・納豆・スティックパンを購入。

愛猫クロが外で濡れつつ横になって動かないという旨の母からの連絡を受け、実家に行く<朝の9時前頃。
裏門を入ったすぐにいて明らかに弱っていた(母がダンボールを斜めにかぶせておいてくれた)。
濡れていたが母がある程度拭いてくれたそうで、僕がなでるとゴロゴロ言ってくれた。
N動物病院に連れて行くと待合室で異変を起こしショック症状になり、先生がすぐに出てきて処置室に運ぶ。
・・が、心配停止などになり人工呼吸器をつけ、数十分後になくなる。
恐らく朝の10時ぐらいではないか。

僕が一人暮らしのときに拾った猫で、寂しい思いをさせることが多かったせいか性格がいびつだった(途中から実家に引越し)。
社会不適合気味というか何と言うか(僕以外の人にはなつかず、むしろ攻撃的な部分があった)。
ただ、ひたすら僕を慕ってくれる猫だった。
僕と一緒にいると満足気で、僕がいつもと違う離れに寝にいくと何時間でも離れの扉前の廊下で寂しそうな声で鳴いていた。

世の中で僕を一番慕ってくれていたのはこの猫かもしれない。
と言うことで今日はすごく悲しい。
涙を流しながら仕事している。

母からの最初の連絡を受けたときは仕事が一段楽してから行こうとも思い、2度目の電話を受けて実家に行った。
濡れていたのでもっと温めるための措置をしてやればよかったかもしれない。
脱水を起こしていたようなので水や栄養の補給を考えてやればよかったかもしれない。
何日か前にわずかにびっこ気味だったのでそのときに病院にいけばよかった。
多少の嫌な予感があったので病院についた瞬間にすぐやってくれるよう掛け合えばよかった<到着時、他にお客さんはいなかった模様。
・・など後悔ばかりが頭をよぎる。

実家でしばらくPC作業をし、Rからの電話を受けて帰路につく。

セブンイレブンでパン、おにぎりを買った後、帰宅。

[黒 猫]データベース:写真。
http://cari.jp/pic/?k=%8D%95+%94L

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS