10日(土) 2010年4月

まだ完治はしないが、今日の寝起きはだいぶ症状が軽い。
代わりに母が声がうまく出なくなった(かすれた声になった)ようだ(昨日もおかしかったがだいぶひどくなったようだ)。

朝食:おにぎり、味噌汁。
TV:昨日のナビゲーション「安売りが止まらない」の再放送がやっていた。
僕の膝の上に乗ってきた猫のスズがおにぎりに手をかけたので叱った。
食欲のためというよりボールに触るようなイメージで手を出した気もする。
首をすぼめてビクッとする姿がなかなか可愛い。

風呂を入れて入った後、車で事務所へ移動。
今日は車の中が若干暑く、途中(最初の信号交差点)で冷房を入れてみた。

写真ブログ(フォトブログ)更新。
http://blog.oricon.co.jp/pho/

名古屋売買物件紹介ブログ更新
http://blog.oricon.co.jp/baibai/

会計帳簿をつける(記帳)。

昼食:牛丼弁当、(インスタント)味噌汁。
(事務所でお湯を沸かし始めた後)キャンペーンということもあり、近くの吉野家に買いに行く。
店の外の駐車場で持ち帰り弁当の販売をしていたのでそこで購入。
(領収書のため少々時間がかかり)後からおじさんが来て、味噌汁(?)を頼んだところ
「(若い店員:)お湯なしでいいですか?」
「(おじさん:)(ちょっと御機嫌斜めっぽく)無理。お湯ありがいい。」
「(若い店員:)店内に行ってもらっていいですか?」
とのこと。確かに吉野家まで行って、お湯なし味噌汁ではな〜・・と思った(笑)。

事務所へ戻り、音楽(渡辺美里「My Revolution」)をかけながら昼食をとっていると携帯に電話がかかってきてしばらくお話。

音楽(Mr.Children「Tomorrow never knows」)をかけつつ、会計帳簿を記入(記帳)。

不動産業データベース更新。
http://hp-i.net/k/hudousan.cgi

お客様御要望の売買物件を選別。

会社のフォトブログ(写真ブログ)を更新。
http://photoi.seesaa.net/

名古屋不動産賃貸物件紹介ブログを更新。
http://blog.oricon.co.jp/chintai/

民事執行法等データベース更新。
http://hp-i.net/k/minzi.cgi

会社法データベース更新。
http://hp-i.net/k/kaisha.cgi

車で事務所を出発。
少し迂遠なルートで(と言うより一度通り過ぎて戻って)ミユキモールのヤマナカに行く。
知人を送った後、家に戻る。

TV:「大仏開眼」(主人公は吉備真備)を最後の少しだけ見る。
藤原仲麻呂が乱に敗れて亡くなった辺りで終わり。
夕食:握り寿司。

商業登記法データベース更新。
http://hp-i.net/k/shoutou.cgi

ランキングサイト更新。
http://cari.jp/a.cgi
http://hp-i.net/k/noa.cgi

昨日に続きかつての兄の部屋で寝る。
最近漫画はほとんど読まなかった(学習用問題集を除き本全般少ない)が、兄の部屋で寝る場合には周りの漫画を読んでから寝るパターンが多い。
今日は、横山光輝の漫画「徳川家康」を読む。
昨日あたりは、大人袋を読む。

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS