13日(土) 2010年3月

朝食:おにぎり。
ジャスコで買っておいたものを電子レンジで温める。
十分温まらすパサパサなのでもう一度温めて食べる。

寝る前に風呂に入ったわけでもないのに寝癖がひどい。
水で少し直してから出発・・でも、まだちょっと残っている模様。

家から出る時駐車場から親戚の子の泣き声が聞こえる・・起きた時大人がいなくて寂しかった模様。

事務所へ行って作業。
名古屋不動産売買物件紹介を更新。
http://baibai.3rin.net/

その後、知人を迎えに行く。
途中、よく行くセルフスタンドに立ち寄る。
入れていると、「それ軽油?」と店の人がちょっとした剣幕で後ろから声をかけてきて少しびっくり。
「軽油」の部分が最初聞き取れなくて何かと思いました。
このスタンドで前にも1回以上そういうことがあったな〜。
トヨタのカローラなんだけど軽油車には見えないらしい。
出る際、(右から来る)左折する車をスタンドに入る左折と一瞬勘違い(車を出しそうになった)。
思い込みは危ないので気をつける必要あり。

昼食:ラーメン、炊き込みご飯、串揚げ、ミックスソフトクリーム、みかんなどのデザート(ブルーベリーソースがけ)。
ランチ1000円で1時間食べ放題の店に行く。
1時間で串揚げ100本食べると無料らしい(平日のみ)。
串揚げといっても先に小さい具材が一つついているだけのものなので100本もそんなに大変ではなさそう。
テーブルの真ん中に油を沸かすところがあり、具材がついた串をとってきて調理・・つまり、セルフサービス。
寝癖を見た知人が「あれ気になるね(笑)」と別の知人に言っていた。
最後のデザート(ブルーベリーソースがけ)は急いで食べる。
レジで知人が店に備えてある消臭剤を吹きかけてきてちょっとヒンシュクもの(レジの人の顔がそんな感じだった)。

ユニクロに行き、次にヤマナカ併設の靴屋に行った後、100円ショップセリアへ行く。
ユニクロの駐車場で知人が僕のスーツの上下の色が違うのに気づく・・あらら〜。
知人達を送った後、事務所へ戻る。
社長と共に昨日できなかった必要書類の仕上げをする。
株式の口座振替依頼書を書いたけど、複数箇所ミスをして書き直す。
最後は印鑑を間違えて全部訂正・・あの書類は通るのだろうか?。
近くの郵便ポストに出しに行ったところちょうど集配の人が来ていてダッシュで行き手渡す。
集配のおじさんもちょっと待ってくれた模様で、「急がせて悪かったね」と声もかけてくれた。
集配おじさんありがとう。

夜、ジャマイカ出身の某さんと会う予定だったけど、来れなくなったようで、新しい日程の調整を行う。
「その日は予定が一つあるので、もしかしたらキャンセルになるかもしれません」と言ったところ「ドタキャンは困ります。私も予定がありますので」とのこと。
それはわかるものの今は某さんのドタキャンの穴埋めの話をしてます(^^;。
前回はじめてお会いしたときも1時間ぐらい遅れて連絡なかったですし、これは文化の違い?。
日本人にしては適当なところがある僕は(怒るどころか)親近感すら沸きますけど、一般論としては指摘しておいた方がいいかもしれない。

家に帰り食事。
夕食:チャーハン、鍋。
鍋の具は、白菜、えのき、豆腐、豚肉など。ポン酢をかけて食べる。

親戚の子と風呂に入る。
ペットボトルなどの容器に水を溜め、それをヒットポイントに見立て、ガオガイガーゴッコ。
その後、タオルで風船ゴッコをして楽しかった。
でも、風船は全部潰れてしまった。
結構長く入った(風呂の話は親戚の子との共同編集)。

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS