15日(日) 2009年11月

不動産売却関連の話に立ち会う。
購入者側の方や司法書士さん、土地家屋調査士さんなどがお見えになる。

朝食:ご飯、魚、味噌汁。

100円ショップセリアへ行く。
タッチペンを買いに行き、ついでにコードリール付携帯用イヤホンマイク2つ、LA
Nケーブル2メートル2つを買う。
1つを除いて昨日と同じ構成だな〜。
525円ごとの抽選は当然のように外れた。

昼食:カレー弁当。
吉野家で買ってきたのだけど・・容器多すぎだな〜(^^;。
ご飯とカレーが分けてあり、何故かトレーもある。
他、スプーン、袋などもあるから、一食で出るプラゴミがすごい。
これは必要性が高くない限り、持ち帰りにすべきではないと思った・・<店内で食べ
るべきだな〜。
福神漬け抜きと言ったのについてきたので返したけど、あれも別にプラ容器に入って
何故か袋も別。
トレーにしろ、福神漬けの袋別にしろ顧客満足(汁漏れ?)などからの理由があるん
だろうけど。

MOZO(ショッピングモール)へ行く。
巨大クリスマスツリーがあるので写真を撮ってアップした。
http://blog.kuruten.jp/k09
ダイソーへ行き、カットわかめ(80G入り105円)などを買う。
レジへ行ったら、レジの脇の商品で、紙コップが50個で105円、同様に紙皿が30個で
105円だったので購入。
金券ショップでジェフグルメカードを5000円分購入。
吉野家他いろいろなところで使えてお釣りも出る。
ここでは4%引きだし、他のショップでも一般に割引率が高い。

不動産業学習データベース更新。
http://hp-i.net/k/hudousan.cgi

英単語データベース更新。
http://hp-i.net/k/eword.cgi

マックスバリューへ行き、買い物。
納豆、納豆ダレ、2Lペットボトルお茶、オレンジジュース、りんごジュース、どん
べえ風のPB商品など。

和食レストラン天狗に行く。
ご飯・味噌汁・漬物セット、イカの一夜干し、から揚げ、手羽先、パリパリ塩キャベ
ツ(?)など。
パリパリ塩キャベツ(?)辛すぎる(><)。
やり過ぎだろ・・・(−−;。
友人曰く「水をぶっかけて(塩ごまダレを)洗い流したい」そうな。
ご飯はお代わり自由なので2杯お代わりしてやった・・ふふふ・・というかご飯沢山
ないととても食えない。
ジェフグルメで支払う。
表示は見当たらないけど使えた。
そして当然のように奢る羽目になったorz。

一宮へ行く。

name
email
url
comment

NEW ENTRIES
2024年2月分 鈴木の日記・日誌・備忘・広報・記事等(03.03)
広がるオンライン診療! オンライン診療のメリットとデメリットとは・・・(01.06)
社会で見落とされがちな『介護離職』とは・・・(01.06)
2022年4月分 鈴木社長の日記・日誌・備忘・広報・記事等(05.11)
コロナ禍でサブスクサービスの需要がどんどん高まる2021年!(05.24)
おすすめしたい本 寄り添うツイッター〜・・・つながる作法(05.05)
急成長するゲーム業界の光と影。サービス終了の悲しい現実。(04.25)
話題沸騰中の『ウマ娘 プリティーダービー』がおもしろい。(04.22)
JICA海外協力隊(長期派遣)2021年春募集は5/20から(04.18)
シニア世代こそノマドライフにふさわしい 映画「ノマドランド」(04.12)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RSS
RSS